白米か玄米か

アイドルとかアニメとか

関ヶ原唄姫合戦予選会突破グループについて

関ヶ原の予選会が終わって、本選に出場するグループが決まりましたね。

9~18位が1day出場で、1~8位が2days出場かつメインステージ出場兼ねた最終決戦に挑みます。

個人的な印象で少し紹介します。

 

・18位 蜜兎

名古屋のグループ。ASH entertainment所属。

何回か見たことあるけど曲はあんまり分からない・・・

 

・17位 ニコニコ♡STREET

ニコニコ♡LOVERSの後輩グループ?二宮亜美って子は知ってる

 

・16位 アイドールBRAVE

めんまったく知らない

 

・15位 Cent Heaven

HIGH SPIRITSとかサクヤコノハナとかと同じ事務所だったと思う確か。誰か忘れたけどメンバーの一人とチェキ撮ったことある。

 

・14位 ニコニコ♡LOVERS

去年の関ヶ原は予選会惜しくも敗退だったけど繰り上がりとかで出場できたとかそんなだった記憶がある

去年の関ヶ原はちゃんと2ステージ見て特典会も行って雨宮ういりとチェキ撮った。可愛いし曲も良いし結構おすすめ。最近LINE MUSICでよく曲聴いてる。

 

・13位 異国のパルピタンテ

東京の予選会に行ったときに見た。

 

・12位 miel

名古屋の予選会に行ったときに見た。

 

・11位 ももたまX

岡山のアイドルだったと思う。予選会ではいっぱい俵が入ってて、へぇ人気なんだなぁって思った。

 

・10位 NEO BREAK

大阪のアイドル。パフォーマンスが割とすごい。曲も良いのいくつか持ってるしまぁまぁ好きかも。赤の子が可愛いよね確か。

たまに対バンでいたりすると地味に少しだけ楽しみにしてる。

 

・9位 大宮 I☆DOLL

東京の予選会に行ったときに見た。

記憶だと去年も確かギリギリで2days参加を逃してた気がする。毎回惜しいね……

 

・8位 Gallop+

名古屋のアイドル。去年の関ヶ原ではチェキ撮りに行ったし割と覚えてる。りのって子だったと思う。

ライブは結構かっこいい感じ。

 

・7位 綺星★フィオレナード

これは語る必要もあるまい……

2days出場おめでとうと、最終決戦頑張れとだけ言っておこう

 

・6位 虹色幻想曲~プリズムファンタジア~

東京の予選会に行ったときに見た。

 

・5位 i*chip_memory

名前はたまに聞く。

 

・4位 てぃんく♪

名古屋のアイドル。9人いたと思うんだけど少しずつみるたびメンバーが減っていってる気がするのは気のせいか?

曲もそうだしオタクの盛り上がりの感じとかも好き。割と良いグループだと思う。

 

・3位 イノセントリリー

名古屋の予選会に行ったときに見た。

あんまり知らなかったけど見たとき普通にメンバー可愛いって思ったし俵も入れた。たぶんもう何回か見たら好きになるかもしれん。

 

・2位 メルヘンヌ

今回の予選会で波乱を呼んだグループ。途中結果の時には一切いなかったのに最終結果になって突如として2位に現れたグループ。金の力で2位に押し上がったと思われる。

ライブパフォーマンスの実力がいかがなものなのか、気になるところではある。最終決戦どうなるかな……

 

・1位 君に、胸キュン。

名古屋のグループ。ASH entertainment所属。

普通に好きだし純粋に1位おめでとう。曲良いし盛り上がれるしメインステージに来てほしいしそこで盛り上がりたい。

曲は恋愛決壊警報とか魔法の扉とかナツコイとかその他もろもろ。

最近YouTubeにライブ動画が投稿されててよく見てる。

 

 

以上