白米か玄米か

アイドルとかアニメとか

関ヶ原唄姫合戦予選会@東京

関ヶ原唄姫合戦は1年で1番好きなイベントだと思った。

いうて去年初めて行ったけど普通にめっちゃ楽しかったし、綺星★フィオレナードや手羽先センセーションを初めて見たのがこれだった。

 

今年ももちろん行こうと思ってる、仕事が入らなければ……

 

この前の日曜日、何を思ったのかわざわざ東京まで新幹線で赴き、秋葉原まで行って予選会を見に行ってきた。まぁ一番はスタフィオを応援するためなのですが、、、

 

もちろん他にもいくつかのグループを見させてもらって、気になったグループをいくつか

 

・ニコニコlovers

夜の部のトリにいた。実はこのグループも去年の関ヶ原で初めて見た。夢見る恋ウサギを含めたいくつかの曲を知ってたのでライブも見て、特典会も行った。雨宮ういりとチェキを撮ったけど普通に可愛くて、その後東京でもう一回チェキを撮ったと思う。その後ほぼ見てなかったけど、今回久しぶりに見てあぁ人気出てきてるなぁと感じた。去年みたいに繰り上がり出場じゃなくて、今年は普通に本選に出場できるでしょう。

 

・NEO BREAK

大阪でたまに見る大阪のアイドルだが、東京で見れるとは思わなかった。まぁ赤の子は可愛いなと思っていつも見てる。俵も結構入ってて、頑張ってるなぁと思った。はい。

 

・虹色幻想曲 ~プリズムファンタジア~

昼の部で5俵をこのグループに入れた。今となってはなんでこのグループに投俵したのか全然覚えてないので何も書けない……

途中結果見たら2位だし、そうなんだとなった。

 

・天使ノ御遊戯

たぶんまだそんなに人気でもないだろうけどすごい頑張ってる感が伝わってきたから、夜の部で5俵をこのグループに入れた。

家に帰って少しYouTubeで曲も聴いた。生で見てた時は赤の子が可愛いなと思ったんだよね、後で調べたら苺愛幸って名前の子だった。でも顔見てもこんなんだったけな、ってピンとこない。可愛いけど。

まぁもしこのグループが関ヶ原にもし出れたら普通に喜ぶかもしれんな、頑張ってくれ。

 

 

予選会の途中結果出てたけどスタフィオは4位だったね。もしメインステージ出れたら普通にめっちゃ喜ぶと思う。

てか君に、胸キュン。が1位だったしここがメインステージ出ても普通に嬉しいよね。お願い出てくれ……

 

また関ヶ原のことについては後日話すと思う。

余談だがこの日も世良明梨は可愛かった。